人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

たまごちゃん合同、運動会の練習

かいじゅうの森ようちえん:9月28日(水)

 毎週水曜日は、たまごちゃんデー。たまごちゃんが来るとしっかりする年少さんもいる。
たまごちゃん合同、運動会の練習_d0227298_04385942.jpg
 かいじゅうとたまごちゃんが勢ぞろいすると、迫力が出てくるー。運動会らしくなる。
たまごちゃん合同、運動会の練習_d0227298_04395440.jpg
 たまごちゃんにオレ達の力強い歌を披露。ギャラリーが多いとちょっと緊張してた。いい練習。
たまごちゃん合同、運動会の練習_d0227298_04411627.jpg
 たまごちゃんが来ると嬉しいことがある。パン食い競争の練習がお煎餅になること。
たまごちゃん合同、運動会の練習_d0227298_04423556.jpg
 たまごちゃんも一緒に練習。たまごちゃんでもしっかりしている子は、年少と変わらないねー。頑張れ、年少。
たまごちゃん合同、運動会の練習_d0227298_04440807.jpg
 竹上りも披露。もう一歩の年少さん。本番いけそうな気がするが、どうだろう?
たまごちゃん合同、運動会の練習_d0227298_04454101.jpg
 リーダーは、もちろん楽勝!
たまごちゃん合同、運動会の練習_d0227298_04463049.jpg
 久しぶりにチキンレースの練習。ドリー&マリーになるべくストレスを与えないように。
たまごちゃん合同、運動会の練習_d0227298_04475721.jpg
 一番迫力がある先輩。年少さん達が圧倒されて思わず道を譲ってしまう。
たまごちゃん合同、運動会の練習_d0227298_04492176.jpg
 練習が終わってくつろぐ2人。翌朝たまごを産んでくれるかなぁ。
 今日の練習では、バトン代わりの鶏達が走り出して子供達がバトンを追っかける珍光景が何度も。本番が楽しみ。
たまごちゃん合同、運動会の練習_d0227298_04514437.jpg
 (番外編)
 秋の虫は多いけれど、先輩リーダー女子はなんと素手で何匹も蝶々を捕まえて周囲を脅かせてくれました。蝶々の呼吸を読んでいるようです。
たまごちゃん合同、運動会の練習_d0227298_04532307.jpg
 本牧神社も老若男女大勢の参拝者で賑やかです。(老は、まだいないかなぁ)
たまごちゃん合同、運動会の練習_d0227298_04550821.jpg
 本日も晴天なり。水筒の水を何杯も空になるほどのお天気でした。長雨よりこっちの方がいいです。


●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2016-09-29 04:30
<< えのすい sound workshop >>