人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)

アウトドアキッズ:2日目 8月6日(土)

 朝6時から猛ダッシュ!
 朝からみんな超元気!!!
 朝飯前の海。本日1回目。
葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)_d0227298_11023099.jpg
葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)_d0227298_10560270.jpg
 朝誰もいない海を独り占め。宿泊だからこそ出来る贅沢。
 朝の海は、気持ちいい〜!!!飛び込みしちゃいけない所で、こんな事できるのも朝一番だから。オリャァ〜。

 ここから下が朝食後の海。本日2回目。
葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)_d0227298_11043430.jpg
 今日の目標は、❶遠くまで泳ぐ事、❷深い所まで行って、魚を見る事の2つ。
葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)_d0227298_11061836.jpg
 今回マスターした背浮きが出来れば、疲れたらいつでも休める。休める事が出来れば、どこまでも泳ぐ事が出来るのだ。
葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)_d0227298_11080073.jpg
 江ノ島までは泳げなくても、僕たちが名付けた葉山江ノ島には上陸。ママ達にこの頑張りを見せたかった。スノーケルもライフジャケットも付けず、自分の力だけでここまで泳いだのです!
葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)_d0227298_11113498.jpg
 ヤッタゼー!
葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)_d0227298_11223518.jpg
 泳ぎに自信がついた所で、いざスノーケリングに出発。いっぱいお魚を見るんだー。
葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)_d0227298_11233913.jpg
葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)_d0227298_11240479.jpg
 出発前に調べた魚を更にチェック。色、形を覚えておけば、どんな魚だったか調べられるのです。
 今日は、上から見るだけでなく、潜ることにも挑戦しました。もちろん、簡単ではないけれど、回数を重ねていけば、近いうちにキレイに潜れるようになるでしょう!
葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)_d0227298_11372283.jpg
 お昼は、昨日と同じ松林でランチ。いっぱい泳いだので、ちょっと疲れ気味。

葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)_d0227298_11370665.jpg

葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)_d0227298_11274230.jpg
 ランチの後は、本日3回目の海。
 葉山キャンプ最後の海。思いっきり遊びましたよ〜。
 あっという間の2日間。寝る時以外は、ずーっと海にいました。
葉山スノーケリングキャンプ2日目(横浜アウトドアキッズ:子供向けアウトドアスクール)_d0227298_11414798.jpg
 最後は、もう一度フィッシュリスト作り。昨日確認出来なかった魚ももう一度確認出来ました。夏休みの宿題もこれで一気に進んだことでしょう。

 今回お世話になったホーリーを始め、オーシャンファミリーの皆さんありがとうございました!!!

 子供達も感想で、海がとっても好きになりました、たくさん泳げるようになったので自信がつきましたなど、前向きな発言ばかり。海が子供達を大きく成長させてくれ事は、間違いないでしょう!

 海もありがとうございました!!!

 



 
















by kaijyunomori | 2016-08-07 10:56
<< おいしいお菓子が出来ました! 葉山スノーケリングキャンプ(横... >>