人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

虫取りお泊まり会 day 2

かいじゅうの森ようちえん:7月22、23日(金、土)

 おはようございます!3時半です!
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07092387.jpg
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07094215.jpg
 みんな起きれたー!起こされたー!オムツ作戦も大成功で、誰も失敗なし!
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07122926.jpg
 さぁ、いくぞー!カブトムシ捕獲大作戦!
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07142262.jpg
 と、思ったら、なかなかカブトムシがいなーい!いつもと違う光景。30分で大量に捕獲していた昨年までとは、違う!
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07135879.jpg
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07143631.jpg
 今年は、かいじゅうパパが2人参戦。助かったー。
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07164561.jpg
 今年は、全部で5匹捕獲。これは、後で揉める。全員に行き渡らず。
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07180716.jpg
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07185287.jpg
 いつもは、夜陰に紛れて捕獲し、夜陰に紛れて退散するのに、日が昇ってきてしまった。
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07203096.jpg
 帰宅して、地元町内会のラジオ体操に参加。年少は、全くの初めてでよくわからなかっただろうに、楽しかったと。
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07222933.jpg
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07224505.jpg
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07232001.jpg
 小学生が中心になって、朝ごはんの準備。朝活でお腹がペコペコ。
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07255617.jpg
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07272885.jpg
 最後は、みんなが大好きなスイカ割り。毎回見ていてお腹が痛くなります。
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07284200.jpg
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07292534.jpg
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07294480.jpg
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07300241.jpg
 スイカ大好きな子が多くて良かった。カブトムシみたいに、ヘタが白くなるまで食べている子もいました。あっという間の1泊2日でした。
虫取りお泊まり会 day 2_d0227298_07314657.jpg
 園児が中学生を操る。異年齢の共同生活は、刺激たっぷりでオススメです。初お泊まり会に参加した、年少チーム頑張りました。秋にもう一回あります。来年は、豊穣の森キャンプに参加できるかな?みんな大丈夫そうです。


●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2016-07-24 07:08
<< 本牧稲作部(ネット張り) 虫取りお泊まり会 day 1 >>