人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

子供向けアウトドアスクール:アウトドアキッズ

横浜 アウトドアキッズ:7月1日(金) 『身体を使う』

 相撲版バトルロワイヤル:最後の一人が勝者
子供向けアウトドアスクール:アウトドアキッズ_d0227298_07014656.jpg
 女子が圧倒的に強し。
子供向けアウトドアスクール:アウトドアキッズ_d0227298_07053313.jpg
 作戦をいろいろ練ってもやっぱり女子が強し。
子供向けアウトドアスクール:アウトドアキッズ_d0227298_07042156.jpg
 大人vs子供。 絶対負けたくない。

 ぶつかる、押す、踏ん張る、もみ合う。子供たちにこそ必要な感覚。アウトドアキッズの子供たちは、男女、学年関係なくみんな仲がいいので、good!
子供向けアウトドアスクール:アウトドアキッズ_d0227298_07132967.jpg
 おんぶも女子が上手い。男子は、教えないと出来なかった。意外な事実。上の写真は、小柄な女子が重い男子を運ぶの図。力じゃぁ、ないんだよねー。身体の使い方。
子供向けアウトドアスクール:アウトドアキッズ_d0227298_07141378.jpg
 がんばれー!
子供向けアウトドアスクール:アウトドアキッズ_d0227298_06560488.jpg
 ポイントをすぐつかむのは、やっぱり女子。僕らの時代の男子もこうだった?
子供向けアウトドアスクール:アウトドアキッズ_d0227298_07005104.jpg
 夕日の中を回転グルグル🌀。
子供向けアウトドアスクール:アウトドアキッズ_d0227298_07105702.jpg
 目下、子供達から毎回リクエストがあるのがドッチボール。コートも自分たちで設定、チーム分けも素早く出来るようになってきました。

 長縄跳びも、上の子や上手い子がアドバイスをして徐々に上手くなってきた。大切なチームワークが出来つつあるようです。時には、ふざけながらも。

 今月のspecialは、スノーケリング。まだアウトドアキッズのメンバーじゃないけれど体験してみたい方、是非お声掛けください。




 




by kaijyunomori | 2016-07-02 06:53
<< 七夕飾り TOP OF TOP(レスリング部) >>