人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

気持ちいい一日でした

かいじゅうの森ようちえん:4月15日(金)
気持ちいい一日でした_d0227298_16241927.jpg

 これは、どでかいバースデーケーキ。みんなご機嫌で遊べるようになってきた。リラックスしているいい証。
気持ちいい一日でした_d0227298_16260164.jpg

気持ちいい一日でした_d0227298_16262218.jpg

 金曜日は、天気も良くこんな風なドデカイ、ティピーのような竪穴式住居の骨組みのようなものを作りました。今度のキャンプのイメージ作り。
気持ちいい一日でした_d0227298_16275297.jpg

 節があって聞こえないはずなのに、聞こえる風な糸電話ならぬ竹電話。
気持ちいい一日でした_d0227298_16280237.jpg

気持ちいい一日でした_d0227298_16281134.jpg

 作業の傍ら、綱引き。ロープ1本あれば、いろんな遊びが出来ちゃう。
気持ちいい一日でした_d0227298_16310054.jpg

 リーダーを押す、ちびっこ。さすが、先輩ビクともしません。
気持ちいい一日でした_d0227298_16313959.jpg

 もう、こんな季節。慌ただしくも毎日が過ぎていく~。座禅でもして心を静めようかな。(でもまだそんな習慣がない!)

 いつまで続くかわからないけれど、自分の為の世界の偉人名言集を出来るだけ文末に。

 「神様は、私達に成功して欲しいなんて思っていません。ただ挑戦することを望んでいるだけよ。ーマザー・テレサー」まさに僕にふさわしい言葉。がんばります。「叩かれても、干されても味を出すカツオ」そんな気概をいつまでも。

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●





by kaijyunomori | 2016-04-17 16:36
<< ロープ遊び みんながみんなと遊びだした~ >>