人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

葉山の海。

かいじゅうの森ようちえん:2月18日(木)

 うちあがったワカメを期待して葉山に。結果、下見になってしまいました。
葉山の海。_d0227298_18062064.jpg
 ワカメがなくたって、子どもは平気。磯の生き物がいるさ!
葉山の海。_d0227298_18084289.jpg
 今日の満潮は、お昼頃。タイドプールをじっと観察していると、生き物はたくさんいます。イワシの赤ちゃんまで捕まえました。食べたかった!
葉山の海。_d0227298_18031777.jpg
 もう少しで、海の下になりそうな狭い岩地においしいモノ発見!
葉山の海。_d0227298_18115024.jpg
イワノリです。
葉山の海。_d0227298_18130871.jpg
 うまいぜ!食べれるものが身近にある海は、最高!
葉山の海。_d0227298_18141709.jpg
 毎日、毎週は海に来れないけれど、海に来るたびに何か成果はある!楽しいです。今日は、地元の子もいない浜を独占して、潮風に吹かれてきました。
 ワカメは、また次回にお預けです。

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●


by kaijyunomori | 2016-02-18 18:16
<< ビリビリスパイダーズウェブ(忍... ウミガメに会いに!(間門小学校... >>