人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

ウミガメに会いに!(間門小学校水族館)

かいじゅうの森ようちえん:2月17日(水)

 間門小学校の水族館にウミガメがやって来たのです!
ウミガメに会いに!(間門小学校水族館)_d0227298_20131319.jpg
ウミガメに会いに!(間門小学校水族館)_d0227298_20143722.jpg
 まだ2歳にもなっていないような、赤ちゃんカメです。アオウミガメ。沖縄からやってきました!子ども達の教材になれるよう、しっかり子ども達に勉強してもらいたいです。
ウミガメに会いに!(間門小学校水族館)_d0227298_20170096.jpg
 こちらは、初代ウミガメ。数十年ぶりにウミガメが復活したことになるようです。
ウミガメに会いに!(間門小学校水族館)_d0227298_20230934.jpg
ウミガメに会いに!(間門小学校水族館)_d0227298_20241646.jpg
 距離感がとても近いこの水族館に、子ども達は大興奮です。やっぱり生き物のダイナミックな動きは、子どもの心をとらえるようです。
ウミガメに会いに!(間門小学校水族館)_d0227298_20273999.jpg
 たまごクラブと一緒に、ウミガメを見学に行って来ました!
ウミガメに会いに!(間門小学校水族館)_d0227298_20293745.jpg
ウミガメに会いに!(間門小学校水族館)_d0227298_20471222.jpg
 もちろん水族館の後は、まかどの森でハッスルしてきました。間門小学校のみなさん、お邪魔しました。
ウミガメに会いに!(間門小学校水族館)_d0227298_20502047.jpg
ウミガメに会いに!(間門小学校水族館)_d0227298_20490362.jpg
 たい肥ふるい。午後は、かいじゅうハウスに戻り、ジャガイモ植えの下準備。6月の収穫に向けて、たっぷりと有機肥料をまきました。来週、ジャガイモ植えの予定です。
 収穫の喜びを知っている、子供達はとてもいい働きをしてくれました。素晴らしい!

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2016-02-17 20:52
<< 葉山の海。 アルファベットの絵表記 >>