人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

即興演奏(SOUND WORKSHOP)

かいじゅうの森ようちえん:2月9日(火)
即興演奏(SOUND WORKSHOP)_d0227298_17271367.jpg
 フォニックス、「Z」まで到達!卒園に間に合った!みんな耳も良し、覚えも良し。
即興演奏(SOUND WORKSHOP)_d0227298_17285249.jpg
 今日は久々に、グラスの水を入れての、簡単楽器の即興演奏。
即興演奏(SOUND WORKSHOP)_d0227298_17301321.jpg
 水の量をいろいろ変えての音階調整。興味津々。違いが判る子には、音の違いがわかる!
即興演奏(SOUND WORKSHOP)_d0227298_17333741.jpg
即興演奏(SOUND WORKSHOP)_d0227298_17344612.jpg
 子ども達2人とマルコスさんとのセッション。僕にとって、マルコスさんとのワークショップの原点だなぁ。心地良い、リズムです。
 自分らしさも出しながら、相手のリズムにも共鳴したりとかって新鮮です。
即興演奏(SOUND WORKSHOP)_d0227298_17385098.jpg
即興演奏(SOUND WORKSHOP)_d0227298_17381690.jpg
 午後からは、やり残しの凧を総仕上げ。1月中に飛ばそうと思っていたら、立春も過ぎてしまった。来週あたりに、森林公園へ繰り出すぞ~。


●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2016-02-09 17:40
<< キャベツ丸かじり かいじゅう大根で味噌汁作り >>