人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

オォ~!、節分だぁ!!!鬼だ!!!!

かいじゅうの森ようちえん:2月3日(火)今年も悪い鬼がやって来た!

オォ~!、節分だぁ!!!鬼だ!!!!_d0227298_17175373.jpg

手加減一切なし。阿鼻叫喚。この世の地獄。
オォ~!、節分だぁ!!!鬼だ!!!!_d0227298_17160388.jpg
隠れてもダメェー。
オォ~!、節分だぁ!!!鬼だ!!!!_d0227298_17205304.jpg
オォ~!、節分だぁ!!!鬼だ!!!!_d0227298_17223184.jpg
オォ~!、節分だぁ!!!鬼だ!!!!_d0227298_17213452.jpg
 引きずり出され、もう泣き叫び暴れるしかない。
オォ~!、節分だぁ!!!鬼だ!!!!_d0227298_17291557.jpg
 普通は、「鬼は外~、福は内~」なんて、のどかにやるものなのかもしれないけれど、ここの鬼達は、そんな事を言わせる隙さえ与えない。
オォ~!、節分だぁ!!!鬼だ!!!!_d0227298_17200726.jpg
この赤と青鬼が大暴れ!
オォ~!、節分だぁ!!!鬼だ!!!!_d0227298_17261296.jpg
お酒をあげて、少し大人しくなり、大暴れして去っていきました。
オォ~!、節分だぁ!!!鬼だ!!!!_d0227298_17345884.jpg
 今日はsound workshopの日。直前まで、こんな風に英語のフォニックスを勉強したり、
オォ~!、節分だぁ!!!鬼だ!!!!_d0227298_17354180.jpg
オォ~!、節分だぁ!!!鬼だ!!!!_d0227298_17361220.jpg
 リズムとダンスを合わせた身体遊びと楽しくやっていたのに、突然の嵐でした。卒園式の歌の練習の真っ最中に、防風に襲われました。

 昨年同様、マルコスさんのworkshopをメチャクチャにしてしまいました。また新しいパターンを1年かけて考え出します。

 子ども達みんなは、この後のランチも終始、テンションが上がらず、食事も喉を通らず重苦しい雰囲気が漂っていました。腰が抜けたようにへばり切っている子。明日の遠征が心配です。

 鬼さんも、子ども達もお疲れさまでした。絶対、いい子になる。保証します。

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●



by kaijyunomori | 2016-02-03 17:32
<< えのすい タカちゃんがやって来た! >>