人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

青空

かいじゅうの森ようちえん:1月27日(水)
青空_d0227298_18195493.jpg
 今日も空がきれいでした。
青空_d0227298_18204140.jpg
 崖登り下り名人級の急斜面の転げ滑り下り。滑り台なんかとは比べ物にならないほどの迫力。生傷絶えない滑り台。
青空_d0227298_18205195.jpg
 アリスもきっとこんな急斜面を転げ落ちて、不思議な国に行ってしまったのかと思うほどでした。普段から柔軟で丈夫な体つくりをしているかいじゅうキッズならではのお遊びでした。
青空_d0227298_18245041.jpg
 火おこしを見ていてもわかるように、子ども達が考えながら遊ぶ力がついているような。今日は、上流から下流と工夫しながら、上手く斜面を作って水を流していました。
青空_d0227298_18240002.jpg
 流しそうめんのように、いろいろ流したいようです。
青空_d0227298_18264359.jpg
 裸男を見ていると、季節を間違えそうです。枯草に長い影、季節は明らかに冬です。明日も海に入っちゃうのかな?


●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●


by kaijyunomori | 2016-01-27 18:28
<< 今日も海水浴!(北鎌倉ー極楽寺... マレット演奏と旬の野菜 >>