人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

猛禽類現る(タカ、フクロウ)タカショー

かいじゅうの森ようちえん:10月21日(水)
猛禽類現る(タカ、フクロウ)タカショー_d0227298_17145227.jpg
 なんとまぁ、ウズラがいるかいじゅうハウスに、猛禽類のタカとフクロウがやってきました!この企画かいじゅうパパのはからいです。
猛禽類現る(タカ、フクロウ)タカショー_d0227298_17324376.jpg
猛禽類現る(タカ、フクロウ)タカショー_d0227298_17252244.jpg
 タカと記念撮影しても、平気な子、
猛禽類現る(タカ、フクロウ)タカショー_d0227298_17294978.jpg
 固まってしまう子、それぞれの反応があって面白かったです。
猛禽類現る(タカ、フクロウ)タカショー_d0227298_17230785.jpg
猛禽類現る(タカ、フクロウ)タカショー_d0227298_17174932.jpg
 タカを使ってちょっとしたデモンストレーションを見せて頂けました。美しき空の王様です。
猛禽類現る(タカ、フクロウ)タカショー_d0227298_17395240.jpg
猛禽類現る(タカ、フクロウ)タカショー_d0227298_17364298.jpg
 午後は来週のハロウィンに向けてのピニャータ作り。小麦粉を水と溶かしたノリで古新聞紙を風船に張り付けていきます。乾燥したら完成です。この中にお菓子を入れて、当日子供が棒でぶったたくのです。面白いですよ~。

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●

by kaijyunomori | 2015-10-21 17:42
<< 秋の散策 音探し(soud workshop) >>