人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

七夕  ささのはさらさら

かいじゅうの森ようちえん:ささのはさらさら
七夕  ささのはさらさら_d0227298_17171548.jpg
 今日は七夕にちなみ、竹素材の楽器アンクランを演奏!
七夕  ささのはさらさら_d0227298_17193275.jpg
 3グループに分けて、指揮者のもとで演奏です。
七夕  ささのはさらさら_d0227298_17204932.jpg
それぞれのグループがまとまって、集中力も切れずいい演奏でした!
七夕  ささのはさらさら_d0227298_17254712.jpg
 先日の七夕パーティーで充分に披露できなかった七夕の歌も、笹飾りの元で演奏しました。今年は、みんな良くまとまっています。
七夕  ささのはさらさら_d0227298_17295153.jpg
2週間前に播いた大豆も順調に成長しています。鳥に食べられないような大きさに早く成長して欲しいです。子ども達も成長を喜んでいる姿が微笑ましいです。
七夕  ささのはさらさら_d0227298_17323532.jpg
 カブトムシ小屋を改造して、即席のウズラの小屋を仕立てました。大きめの屋根を付けて、きれいに塗装すれば完成です。この長雨でなかなか作業が出来ませんが、晴れ間を利用して早く完成させたいです!

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
http://www.kaijyunomori.com/

by kaijyunomori | 2015-07-07 17:34
<< スイカ割り うずらのおうち >>