人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

梅ジュース作り

かいじゅうの森ようちえん:梅ジュース作り!
梅ジュース作り_d0227298_20455312.jpg
 今日は、梅ジュース作り。梅4キロを仕込みました。去年の3キロよりも増やしてます!
梅ジュース作り_d0227298_20474178.jpg
 難しいと思ったヘタ取りも1回の説明で全員理解。素晴らしい理解力。
梅ジュース作り_d0227298_20482281.jpg
梅ジュース作り_d0227298_20515718.jpg
 梅のヘタ取りもお上手。これまでの経験がちゃんと生きています。
梅ジュース作り_d0227298_20492691.jpg
 氷砂糖と梅を交互に入れればほぼ完成。
梅ジュース作り_d0227298_20543705.jpg
 毎回ながら、「おいしくなーれ」の呪文を最後に唱えました。
 
 と、ここまで書きながら、今日のほとんどの活動はプールでした。午前中はたまごクラブと、午後は2つのプールを使って気ままプール。
 朝、五感体操して走って、2,3キロの山道を小走りで駆け、かいじゅうハウスのプールに飛び込むというパターンでした。暑い陽射しだったので、冷たい水も最高でした!

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
http://www.kaijyunomori.com/


by kaijyunomori | 2015-06-24 20:59
<< 葉山 day! sound workshop(... >>