人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

sound workshop

かいじゅうの森ようちえん:sound workshop
sound workshop_d0227298_15502313.jpg
sound workshop_d0227298_15531454.jpg
sound workshop_d0227298_15562286.jpg
 今日のsound workshopは、リズムを身体で表現です。マルコスさんのトーキングドラムに合わせて自由にリズムに身体をゆだねました。なかなかのリラックスモードです。
sound workshop_d0227298_15590853.jpg
sound workshop_d0227298_16012673.jpg
 ワークショップの後は、マルコスさんのお庭のグミを頂きました。甘くておいしかったです。
sound workshop_d0227298_16024784.jpg
 僕にとっては、めちゃくちゃ嬉しいニュースです。なんとシジュウカラが『愛の巣』をドキハウス前の巣箱に作り出しました。3年越しです。カップルで懸命に巣作りに必要な素材を集めています。とても愛らしいです。先日オタマジャクシからカエルになったヒキガエルも見かけました。花もチョウも野菜もといろんな生物が、かいじゅうハウスに集っています。とてもいい気分です。小動物が集まってくるくらい、いい環境がここにあるということです。子ども達と共に大切にしたいです。

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
http://www.kaijyunomori.com/


by kaijyunomori | 2015-06-09 16:07
<< プール開き ドクダミ茶、ドクダミチンキ >>