人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

今年最大の大潮だ!!!

かいじゅうの森ようちえん:葉山で磯観察!
今年最大の大潮だ!!!_d0227298_20465099.jpg
 総勢50名弱の大所帯で、葉山で磯観察!大勢いると全然違う、いろんな生き物をゲットできました!本日は今年最大の大潮でした~。
今年最大の大潮だ!!!_d0227298_21360752.jpg
海岸はお宝の宝庫。化石、めのう(宝石)も探せば、ある~ある~。みんな足元しかみていません!

今年最大の大潮だ!!!_d0227298_21303035.jpg
 浜には、危険な漂着物も。クラゲです!触るところを間違えると、大けがをします!ご注意を!!!
今年最大の大潮だ!!!_d0227298_21424151.jpg
 こんなかわいいタコのあかちゃんを発見。暑くなるころには、食べごろになっているかな?!
今年最大の大潮だ!!!_d0227298_21211878.jpg
 今日は大潮なので、普段は海の底でも今日は大違い。こんな巨大な潮だまりも出来ていて、生き物の宝庫です。
今年最大の大潮だ!!!_d0227298_20594871.jpg
 今日は、子ども一人一冊『葉山の生き物図鑑』をプレゼント。子どもでも簡単に見つけることが出来る生き物がたくさん、載っています。遊びも勉強のうち、勉強も遊びのうちとそんな楽しさを、遊びと勉強の両方から見つけてくれたら嬉しいです。

 今日、講師を務めて頂いたのは、オーシャンファミリーの方々でした。大人も子供も大満足の一日でした!ありがとうございました。
 

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
http://www.kaijyunomori.com/











by kaijyunomori | 2015-06-02 22:01
<< 楽器作り(sound work... かいじゅうパズル(クリエイティ... >>