人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

タケノコ堀り!(於:ヒルデモア三溪園)

かいじゅうの森ようちえん:
待ってました、タケノコ堀り!この機会をご提供頂いたヒルデモア三溪園の皆様本当にありがとうございました!
タケノコ堀り!(於:ヒルデモア三溪園)_d0227298_18470494.jpg
 タケノコGET!満面の笑みです。地元本牧のタケノコです。これは貴重です!
タケノコ堀り!(於:ヒルデモア三溪園)_d0227298_18494851.jpg
 タケノコGET!その2。一番大きいタケノコ。本日のタケノコ堀りチャンピオン!!!
タケノコ堀り!(於:ヒルデモア三溪園)_d0227298_18510705.jpg
 小さいチームは、平地でタケノコ堀り。
タケノコ堀り!(於:ヒルデモア三溪園)_d0227298_18522933.jpg
 リーダーは、急斜面でタケノコ堀り。大変ですっ!
タケノコ堀り!(於:ヒルデモア三溪園)_d0227298_18485393.jpg
 これくらいが一番おいしそう~。
タケノコ堀り!(於:ヒルデモア三溪園)_d0227298_18425705.jpg
 今年は全員タケノコをGET出来ました。みんな、満面の笑みです。地元本牧のヒルデモア三溪園さんのご協力で今回もみんなで楽しむことが出来ました。お昼もなんと、眺望の良いお庭でランチしました。スタッフの方々からもお世話頂き、また入居者の皆様とも親しくお話をすることが出来ました。恩返しをする機会を是非頂きたいです。今頃子ども達は各家庭で、旬真っ盛りのタケノコを頬張っていることでしょう!今日は天気も良く最高でした。この後、三溪園も行ってきましたが、みんなウキウキルンルンでした。

●●●かいじゅうの森ようちえん:横浜市中区の幼稚園:森のようちえん●●●
http://www.kaijyunomori.com/

by kaijyunomori | 2015-04-16 18:59
<< ようやく春を実感 やっと晴れました。 >>