人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

ジャングル探検 in 葉山

かいじゅうの森ようちえん:危険だけど楽しい、楽しいけど危険。という言葉が似合うジャングル探検でした。
ジャングル探検 in 葉山_d0227298_20441700.jpg
 ジャングルに入る前には、ブンブン検査。スズメバチなどハチがやってきても騒がないよう、刺されないよう心構えをするためです。本物のスズメバチを使っての検査です。(もちろん死んでいます)ハチが来ても木になるよう諭しています。かなり怖いですよ。
ジャングル探検 in 葉山_d0227298_20542871.jpg
  
ジャングル探検 in 葉山_d0227298_20505167.jpg
 ジャングルは、昨日の雨の影響で水量が多く、でも水が濁っていないのが不思議です。外は暑いくらいの天気なのに森の中はひんやり風が気持ち良いです。しかし安心は出来ません。藪の中にマムシが潜んでいるかもしれないからです。
ジャングル探検 in 葉山_d0227298_21040207.jpg
 獲物がたくさん採れました。魚、エビ、ヤゴ、カエルなどです。しかし水温がまだ低いからなのか、釣りをする程の魚は見かけなく次回を期待です。
ジャングル探検 in 葉山_d0227298_21111670.jpg
 普段はサンダル履きのkidsも今日は、完全武装。長靴長袖です。ハチやヘビに対処するためです。
ジャングル探検 in 葉山_d0227298_21122798.jpg
 今日も全員無事帰還。最後はアイスでホット一息です。来月もまたジャングル体験したいと思っています。その頃は、今より数段生き物豊富な森になっていることでしょう!




by kaijyunomori | 2014-05-22 21:14
<< ネルネル粘土 English fruits カルタ >>