人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

ターザンロープ

かいじゅうの森ようちえん:5月に入り15時終了となりました。美文名文もスタート、ニンジャスクールに向けたトレーニングもスタートといよいよ本コースに突入です。
ターザンロープ_d0227298_21001513.jpg
 かいじゅうの森ようちえん第一期卒園生が考案した安全帯でのターザンロープ。
ターザンロープ_d0227298_21025032.jpg
 ロープをしっかり握る握力さえあれば安全に飛べます。
 ロープワークは、想像の余地が多く毎回いろいろ楽しめます。
ターザンロープ_d0227298_21075747.jpg
ターザンロープ_d0227298_21101602.jpg
 リーダー、サブリーダーがちょっと怖いロープワークを楽しんでいる間に、おままごと。先日食べた柏餅やサクランボでお料理していました。
 上の子達がやっていることに関心はあるけれど、ちょっと怖いそんな気持ちがよくわかります。かといっておままごとのような自分ペースで出来る遊びも大好き。いろんな変化がこれから見れるので楽しみです。




by kaijyunomori | 2014-05-12 21:20
<< 夏・秋野菜の下準備 たんぼのムツゴロウ(代掻き) >>