ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

鬼面作り

 2月の節分に向けての鬼面作り。誰の顔を想像して鬼面作ったのかな?(怒ると角が生えるママの顔かな?)
d0227298_19313315.jpg
 みんなそれぞれ立派な鬼面です。今年は色とりどりのアフロヘア―も用意しました。
d0227298_19325392.jpg
 怖い鬼面です。
d0227298_19293000.jpg
d0227298_19301052.jpg
d0227298_19285884.jpg
 みんなの鬼面は、鬼がビックリするくらいの力作です。まだ節分まで時間があるので、鬼のパンツも作れるかなーと思っています。
 日本は季節の節目ごとに節分、桃の節句などイベントが多く四季の移り変わりを実感出来ます。関東の冬空は晴天が続き、かいじゅうハウスへ行っても中より外にいる方が温かい日が多いです。青空教室は気持ちいいです。朝の集合時たくさん着込んでいる子達も、お昼頃には薄着になり、いい顔をしています。


[PR]
by kaijyunomori | 2014-01-20 19:38
<< sound workshop 親子で学ぶ心肺蘇生法 >>