人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

チョコツリー(art workshop by ドゥイ)

 今年最後の日は、チョコツリー作りに萌えました。食べたらなくなってしまう”幻のチョコツリー”です。
チョコツリー(art workshop by ドゥイ)_d0227298_13360366.jpg
 チョコの甘~い香りがかいじゅうハウスに充満し、鼻血爆発寸前です。
チョコツリー(art workshop by ドゥイ)_d0227298_13385263.jpg
 円錐状に形作ったパラフィン紙に上からチョコを垂らしながらの作業です。固まる前に垂らし切るのがポイントです。慎重過ぎると作業がはかどらず、苦い味わいになりそうです。
チョコツリー(art workshop by ドゥイ)_d0227298_13593869.jpg
チョコツリー(art workshop by ドゥイ)_d0227298_14542211.jpg
チョコツリー(art workshop by ドゥイ)_d0227298_14561381.jpg
  チョコが足りなくなってしまうから、食べるの禁止。でもみんな舐めたり、食べたりでいつのまにか男子も女子もチョコひげが口周りに生えていました。バレバレです。

 今年最後の日は、甘く幸福な香りに包まれて終えることになりました。今年一年も、みんな元気に活動してくれました。3学期は例年瞬く間に過ぎてしまいます。毎日を大切に過ごしたいと思います。年明けは、成人の日の3連休中にある餅つきからスタートします。力餅を食べ、新年を迎えたいと思います。

 保護者の方はもちろん、ゲストティチャー、かいじゅうをサポートして下さる方、地域の方々と多くの方の尽力で日々の活動が成り立っております。来年一年もご迷惑をお掛けすることも多々あるとは思いますが、引き続きご支援よろしくお願い致します。かいじゅうに関係するすべての方々にとって来る年も良い年になりますこと祈念致します。ありがとうございました。


 


by kaijyunomori | 2013-12-22 15:05
<< もちつき大会 東京ガス ワンダーシップ >>