ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

間門小学校水族館&まかどの森

 
 本日は、間門小学校へ行ってきました。9月の運動会以来の訪問です。目的は、水族館と、まかどの森。大変恵まれた環境です。
d0227298_19461548.jpg
 三溪園とつながるまかどの森を擁する小学校です。名前だけでなく、本当の森です。ターザンロープもあるのです!
d0227298_20142036.jpg
 リーダー、サブリーダーが年少を連れて、まかどの森の冒険です。「俺は道を知っている。ついてこい。」そんな感じです。
d0227298_20185623.jpg
d0227298_20210528.jpg
 フカフカの落ち葉がたくさんの急斜面、崖は最高です。がんばって上まで上がり滑り降りるとスリル満点です。こんな場所はそうそうあるものではありません。そんな場所が中区にあるから、最高です。都会と田舎のいいとこどりです。
d0227298_20250909.jpg
 水族館の様子を触れないわけにはいけません。タッチングゾーンです。触ろうとしているのは、アナゴの子どもです。ウミガメのはく製もあるし、ちょっとした調べもの時などすぐ活用できるところが素晴らしいです。このはく製のカメもこの水族館で飼育されていたものなんです。



[PR]
by kaijyunomori | 2013-11-20 20:32
<< 葉山の森ジャングル探検 sound workshop ... >>