人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

最高の天気

 昨日に引き続き今日も最高の天気です。こんな日は、広い所に行きたくなります。
 からりとした天気でそよ風もあり、秋の良さを独り占めしたような気分でした。今日の行先は、根岸森林公園。年少にとって、一学期には遠く感じた道のりも今日はかなり近く感じたことでしょう。
最高の天気_d0227298_21253382.jpg

 緑と青の美しさ。この天気を享受できる喜びを分かち合いたいくらいです。とても気持ちいい。
最高の天気_d0227298_21343944.jpg

 これは上手い。ドミノ倒しか?!子ども達は落ちている枝や、ドングリなどなんでも遊べます。仲間がいるから楽しいし、それにきっといろんな体験の積み重ねでクリエイティブな遊びがいつでもどこでも出来るんだと思います。
最高の天気_d0227298_21424979.jpg

最高の天気_d0227298_21512135.jpg

 お土産にしたい子は、袋にたくさんドングリを詰めていました。自分の分が少なーい!って泣く子には分けてあげるなど仲間想いのところもいっぱいです。
最高の天気_d0227298_2154198.jpg

最高の天気_d0227298_21594119.jpg

 秋になり、いい笑顔もよく見るようになりました。体力が付きはじめ、余裕が出てきたのでしょうか。この青空にこの笑顔、とてもお似合いです。
最高の天気_d0227298_2231641.jpg

 カラス対策。公園で遊ぶ時には、バックをきれいに整理しないと大変な時があります。そのためにカラスにつつかれないように全部バックに仕舞い込みきれいに整理しておきます。トンビやカラスに食べ物など横取りされた経験者なので、その辺の対策はばっちりです。
by kaijyunomori | 2013-09-18 21:51
<< ホームページ復活 sound workshop >>