人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

happy day!卒園式

 3月20日卒園式&終業式。今年度もhappy finishです。10家族が集いhappy dayでした。
happy day!卒園式_d0227298_1930326.jpg

 こんなに大勢の家族が集いました。手作り感あふれる式だったと思います。
happy day!卒園式_d0227298_1935716.jpg

 父兄で人間アーチを作り、子ども達はハウスで拍手で卒園者をお迎えです。タビーちゃんも一緒です。
happy day!卒園式_d0227298_19425652.jpg

 紅白幕に羽織袴。とても特別な一日です。一生に一回の卒園式。かいじゅうファミリー全員で心を込めて卒園者を送り出しました。自分の子は、もちろん他の園児の成長もみんなでお祝いできる、みんなの気持ちが寄り添い一つになったような気持ちです。
happy day!卒園式_d0227298_19465548.jpg

 家族で一枚に収まるのが気恥ずかしいのか、背中の鷹が映えています。
happy day!卒園式_d0227298_19485075.jpg

 小学校に行ってからも頑張って下さい。週末は田んぼやキャンプなど企画も目白押し。いつでも遊びに来て下さい。

 全員無事で最終日を迎えることが出来ました。他と違いとても挑戦し甲斐のある幼稚園です。だからこそ年度の最終日を迎えることが出来て年少から年長まで園児はもちろんご家族も特別な一日になったことと思います。小さな成功、大きな成功、数々の挑戦を得て今年度のメンバー10人全員が大きく成長した一年でした。今年度も特別、来年度も特別でかいじゅうの森ようちえんをお送りしたいと思います。

 ヒデおめでとう!お父さん、お母さんはもちろん、我々もヒデを誇りに思います。青天井で成長して下さい。
by kaijyunomori | 2013-03-21 19:39
<< 春のお泊り会(スプリングスクール) 美文名文発表会&sound w... >>