人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

THE YOKOHAMA デートコース

 15日金曜日は、今年度最後の遠足でした。年長にとっては幼稚園最後の遠足となりました。行った先は、THE YOKOHAMA。山下公園→シルクセンター→シーバス→プカリ桟橋→大観覧車。どれもこれも大興奮。思い出に残ったことでしょう!将来デートする時にフトかいじゅうの森ようちえんの事を思い出してくれたら嬉しいです。
THE YOKOHAMA デートコース_d0227298_1830667.jpg

THE YOKOHAMA デートコース_d0227298_18332266.jpg

 金曜日はとても天気が良く、最高のシーバス日和でした。いつも青空の下で活動しているかいじゅうkidsです。青い海も大好きです。
THE YOKOHAMA デートコース_d0227298_18372154.jpg

THE YOKOHAMA デートコース_d0227298_18393036.jpg

 初めて観覧車に乗る子、去年も乗ったけれどやっぱり不安な子とそれぞれでした。それでも人や車がおもちゃのように見えるくらい高い所まで来るとやはりみんな大きな声ではしゃいでいました。
THE YOKOHAMA デートコース_d0227298_18463648.jpg

 シルクセンターも必見。かつて絹糸で栄えた日本、そして港町横浜。シルクセンターはいまでは珍しくなってしまったお蚕さんが繭を作る様子や繭から生糸をとる実技も体験できます。今年度は来館する機会を逃していましたが、来年度は良い時期に来たいです。

 いずれにしろ、最後の遠足も無事でかつ楽しく過ごすことが出来て何よりでした。
by kaijyunomori | 2013-03-17 18:42
<< 春爛漫 ログハウス >>