人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

ログハウス

 今日は昨日より10度以上低く、冬に戻ったかのような天気でした。本日はログハウスへ行ってきました。

 ログハウスへ行く途中に見つけた魔法の草で10円玉が[あら不思議?]きれいになりました。使用前後の比較を!
[使用前]
ログハウス_d0227298_20462699.jpg

[使用後]
ログハウス_d0227298_20495438.jpg

 カタバミという植物に含まれるシュウ酸がその種明かしです。クローバーに似た草です。子ども達と試してみるとインパクト大です。お試しあれ!
ログハウス_d0227298_205641100.jpg
ログハウス_d0227298_20582272.jpg
ログハウス_d0227298_21263.jpg

 ログハウスに行くと普段遊び慣れていないモノがたくさんです。子ども達の目も輝きます。
 今日一番子ども達と遊んだのは、かくれんぼでした。このログハウスは、忍者屋敷のように隠れる場所がたくさんあります。また来年度も年少さんの足が丈夫になった頃に遊びに来たいです。
by kaijyunomori | 2013-03-14 21:02
<< THE YOKOHAMA デー... おたまじゃくし >>