人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

新春もちつき大会

 今日の大雪が嘘のようです。昨日は晴天の下、第2回新春もちつき大会をかいじゅうハウスで開催しました。園児とたまごクラブのご家族、書道教室の子達、デイセンターのご老人の方達など大勢が集い大変にぎやかでした。途中冷凍車でアイスの差し入れのサプライズもあり新春にふさわしい一日となりました。
新春もちつき大会_d0227298_19285072.jpg

 大人がだいたいお餅にしたら、最後の仕上げは子ども達です。腰を入れて上手につく子もいました。年々大人も子どもも餅つき達人が増えていきそうです。
新春もちつき大会_d0227298_19305688.jpg

 つきたてのお餅は最高です。子ども達は、食べたいだけ食べたら遊びにどこかけ消えてしまいます。そしてまたどこからともなく表れてきます。
新春もちつき大会_d0227298_19322994.jpg

 女子の喰いっぷりは、あっぱれです。おいしいものを知っている女子達でした。
新春もちつき大会_d0227298_19334862.jpg

 父と子の微笑ましい一枚です。餅つきなんかでは、特に父親のカッコイイ姿を見ることが出来ます。
新春もちつき大会_d0227298_19365421.jpg

 新春におめでたい樽酒です。今年一年も無事終えることが出来るようよろしくお願い致します。

 かいじゅうの森のイベントは基本的に土日祝日に開催されます。理由は、ご家族、兄弟、ご近所とより多くの方達と体験を共有したいとの想いからです。本年もお忙しいとは思いますが、お声かけさせて頂きますので奮ってご参加頂けるようよろしくお願い致します。
by kaijyunomori | 2013-01-14 19:39
<< 雪の森ようちえん ウィンターキャンプ!その3 >>