人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

甘酸っぱい味

 昨晩の大雨が嘘のような青空でした。今日は、三溪園、トンボ池方面へ出かけました。お目当ては、ザクロ。買ってまで食べるほどではないけれど、秋の味覚の一つです。味見程度に味わってみました。
甘酸っぱい味_d0227298_1448109.jpg

 ザクロの見た目はこんな風です。
甘酸っぱい味_d0227298_14494083.jpg

 割って中をみると、ルビーのようなきれいな小粒がびっしりです。ザクロは女性ホルモンにいいようです。
甘酸っぱい味_d0227298_14513828.jpg

 味見をしている時の微妙な顔です。ほのかな甘さが広がります。甘酸っぱい味です。男子より女子に人気がありました。
甘酸っぱい味_d0227298_1452454.jpg

 昨晩の大雨で、大量のキノコが発生です。視点を変えると、小人のおうちのようで、愛らしいです。これから様々なキノコにお目にかかります。毒キノコと思うと、拒否反応が出ますが、見た目を楽しもうと思うと、独特なユニークな形にたくさん出会えます。
by kaijyunomori | 2012-10-05 14:55
<< 山中湖ツアーキャンプ 青い空、青い海 >>