人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

第一回卒園式!

 「ゆうちゃん、さらこ卒園おめでとう!」
 恥ずかしそうに入場する2人です。
第一回卒園式!_d0227298_21273725.jpg

 月並みな表現ですが、皆様のお蔭で本日卒園式を迎えることが出来ました。かいじゅうの森ようちんえんの歴史的一年目のページをめくることが出来ました。本日2名の卒園者を送り出すことが出来ました。いつの日か100人目の卒園者を送り出すことが出来るでしょう。その記念すべき第一歩でした。
第一回卒園式!_d0227298_21285889.jpg

第一回卒園式!_d0227298_21303678.jpg

第一回卒園式!_d0227298_21314295.jpg

第一回卒園式!_d0227298_21322636.jpg

 7家族が勢ぞろいし卒園者2人を送り出しました。よく表現しているように、第2の家族、第2の兄弟のようです。本当にかいじゅうの森らしい卒園式でした。今の在園者も送り出す日が来ます。小さいと思っている子ども達が旅立つ日がくるのです。毎年毎年新しい気持ちで臨んでいきたいと思います。「世界一入園したい幼稚園」を目指します。今日この日を迎えることが出来てとても幸せです。
by kaijyunomori | 2012-03-20 21:35
<< センス・オブ・ワンダー お別れparty >>