人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

冬枯れ

 寒ささえ平気であれば、野遊びがこれだけ思いっきり出来る月は、
他にないでしょう。怖いものなしです。子どもにとってこの冬枯れは、
最高に遊べる時期です。今日は前から狙っていたスズメバチの巣を
山頂公園観山広場から回収してきました。この寒さでハチも巣から
いなくなったようです。藪の中も、木の洞もどこでも探検できます。
冬枯れ_d0227298_194823.jpg

 こんなところにサンダル履きで分け入ってもへっちゃらです。
冬枯れ_d0227298_1994570.jpg

 紅葉もきれいに色づき、まさに紅葉狩りに行くと言った風情です。
冬枯れ_d0227298_1916398.jpg

 マダケを竹藪から切りだしました。今日は、竹柵作りです。
 (公園からは切り出しの許可は取っています)
冬枯れ_d0227298_19232431.jpg

 しゅうしゅうは、初めて竹割りを体験しました。すぱすぱ切っていく
のは、気持ちのいいものです。
冬枯れ_d0227298_19315261.jpg

 平日の公園は、人出も少なくいろんなところで僕達が公園を独占
しています。まさに公園の王様、もしくは、公園のギャングです。
by kaijyunomori | 2011-12-20 19:34
<< 楽器作り 自信作 パート2 >>