人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

鎌倉ゴールデンコース(北鎌倉~長谷コース)

 今日も行ってきました。ゴールデンコース!ようちゃん、りょう君は、
初めてでしたが、いつもより更に早いペースで走破(?)してきました。
遠足で来ている5,6年生なんかに引けをとらない速度で駆け抜けて
います。サンダル、リュック姿にみんな呆気にとられています。そんな
周囲の様子を是非親御さんに見てもらいたいです。
鎌倉ゴールデンコース(北鎌倉~長谷コース)_d0227298_16272784.jpg

 海辺で暖をとりながらのアイスです。まさに炬燵にアイスのアウトドア
版!そろそろアイスには、厳しい季節ですが、まだまだ平気なようです。
 さすがに今日は寒いので、身体ごと海に浸かることはしませんでしたが、
やっぱり身体のどこかは、海に浸かりたいようです。
鎌倉ゴールデンコース(北鎌倉~長谷コース)_d0227298_16322120.jpg

 たくましい足達です。足を見るだけでつわものかどうかわかる?

鎌倉ゴールデンコース(北鎌倉~長谷コース)_d0227298_16381730.jpg

 いかにも記念撮影という感じですが、せっかく大仏さまを拝んできたの
で、パチリと一枚です。大仏様の胎内ももぐって来ました。子どもなりに
大きな「のの様」に感嘆していました。大きいものは偉大です。外国から
の観光客や修学旅行生で大賑わいでした。

鎌倉ゴールデンコース(北鎌倉~長谷コース)_d0227298_16425235.jpg

鎌倉ゴールデンコース(北鎌倉~長谷コース)_d0227298_16443458.jpg

 ちなみにこのようなコースを歩いています。下りはお決まりの「止まらな
なーい、止まらなーい」連呼の走り下りです。
 曇天模様でしたが、それほど寒くもなく紅葉狩りにぴったりの一日でした。
by kaijyunomori | 2011-11-09 16:52
<< 曇天模様 クリスマス飾り >>