人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

丸石を探せ!

 里山広場で今日もおばちゃま達のお手伝いです。今日の指令は、
「丸石を探せ!」でした。足洗い場作りの時に使用予定です。

 子どもの頭ほどの大きい石が見えるでしょうか?こんな石が土の
中にたくさん埋まっているのです。そのような石を瓦礫と共に除去
しなければなりません。
丸石を探せ!_d0227298_17325066.jpg


 きすけとようちゃんは、丸石を巡って大格闘です。周りにいっぱい石が
あるのに、同じ石がいいのです。小さいきすけは、当然負けて悔しくて
大泣きです。ようちゃんも決して譲ってあげたりはしません。勝負の
世界は厳しいです。
丸石を探せ!_d0227298_17344915.jpg

 シイノキの木登りはおなじみになってきました。少しでも高い所、難しい
ところに登ることが、みんなに認められる条件のようです。
丸石を探せ!_d0227298_17393430.jpg


 今日のような良いお天気だと、いつまでも外にいたくなります。子ども達
もすくすく育ちます。
by kaijyunomori | 2011-10-31 17:43
<< 竹柵作り ハロウィン パーティ >>