人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

山下公園、シルク博物館

金曜の天気は、台風で大荒れするかと思いきや、予想外に
青空で拍子抜けしました。お天気を相手にするのは、
難しい。

かつての横浜の表玄関「山下公園」に行ってきました。
山下公園、シルク博物館_d0227298_10461572.jpg

どんぐり(マテバシイ)ももうお目見えです。
山下公園、シルク博物館_d0227298_10491476.jpg

山下公園での自然観察会に参加したことがありますが、
実に様々な植物があり、それに伴い都市公園なのに、
自然豊かなところです。
山下公園、シルク博物館_d0227298_10512884.jpg

平日で台風の中、人もまばらで子ども達はやりたい放題です。
山下公園、シルク博物館_d0227298_10594063.jpg

「人形の家」も行ってきました。
山下公園、シルク博物館_d0227298_11617.jpg

シルク博物館では、機織りを体験したり、蚕(カイコ)を見たりなど
体験する仕掛けがたくさんです。

行きも帰りもバスでお出かけしました。乗り物は楽しいです。
サラコ、ゆう君もご機嫌でした。そんな時きすけが一言
「バス中では、シ―だよ。」と注意。みんな日々成長しています。
2学期もがんばります!
by kaijyunomori | 2011-09-03 11:22
<< マカドニア キャンプ ~キノコ... 2学期スタート >>