人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

横浜市:森の幼稚園&小学生アウトドアスクール かいじゅうの森船長日記

makadonia.exblog.jp

竹コプター 

今日は暑かったです。ちょっと前の天気予報では、雨?とも
出ていたのに、この天気は夏日でした。

朝から暑かったので、水爆弾・水風船からスタートしました。
水が冷たくて気持ちよかった。先週の寒い天気がウソのようです。
竹コプター _d0227298_17252723.jpg


午後からは、竹コプター作りにとりかかりました。この工作では、
ナイフを使う、ノコギリを使う、キリで穴を開ける、金づちを使う、
ヒモを結ぶことが出来る等々指先等手の器用さが求められる
工作作りです。

ナイフと格闘中。
竹コプター _d0227298_17291427.jpg

金づちトントン。
竹コプター _d0227298_17321911.jpg


完成品は、明日のブログをお楽しみに。
今日は木陰が気持ち良い一日でした。わざわざ高原に行かなくてもこんな
さわやかな気候を味わうことが出来るなんてかいじゅうの森を始めるまで
知りませんでした。世の中知らないことばかりです。
竹コプター _d0227298_1735173.jpg


最後に驚くほど歩くのが早いドクケムシを発見。走るの表現が適当な
程でした。写真じゃ驚きの早さがわからないのが残念。
竹コプター _d0227298_174017.jpg

by kaijyunomori | 2011-06-06 17:41
<< 竹コプターと糸電話 (自然科学... パワースポット in  御岳 >>